最近のトピック

バナー
炉ばた雷橋

というわけで、やってきました九州~♪

WP_000086

マネージャになってからは久しく出張とかもなかったわけですが、今回はちょっとメンバーのフォローのために久しぶりに現場に出た次第。そんなわけで久しぶりの出張となった次第なのですが、行った先は九州博多。だったらうまいもの食いに行くしかなかろう! ということで、天神近くの炉端焼きのお店、炉ばた雷橋を襲撃してきてみたりしました。

WP_000071

お店はカウンター 12 席のみという、こじんまりしたお店。電話したところ、9時半になったら空くということだったので、その時間にお伺いしてみた次第なのですが、いやーこれが素晴らしいお店でした。

WP_000072 WP_000073

WP_000075 WP_000078

鶏肉と野菜の盛り合わせに加えて数品を注文したのですが、次々と目の前で焼き上げてくれる品物の数々は本当にうまうま。鶏肉もいろんな部位を少しずつ焼いてくれて非常に楽しめるし、焼きのペースも調整してくれる。素材がとにかくいいようで、柚子コショウや塩、ポン酢などでいただくそれぞれの一品は本当に美味しいのひと言に尽きます。柚子コショウがここまで素材の味を引き立ててくれるとは……生でも食べられる鶏肉なだけに、鮮度もよいのでしょうね。追加で注文した牛肉も相当においしい。しかも(さほど飲まなかったとはいえ)二人で \6,100 の会計というのにはちょっと驚きました;。さすが人気店だけのことはあります^^。

地方襲撃の楽しみはやっぱりこういう名店めぐりですね~。また博多に来たときにはぜひ来てみたい一軒でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/947


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30