最近のトピック

バナー
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

先日の話ですが、奥さんのお母さんがこんなものを差し入れしてくれたり~。

P1080373 P1080376

伊勢丹新宿店に入っているバウムクーヘンのお店、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。なんだか舌を噛みそうなお店の名前ですが;、バウムクーヘンの専門店でありながら食べログ 3.70 というなかなかの高得点をたたき出している一軒でもあります。

P1080378 P1080379

というわけでさっそく食べてみたのですが。

ちょ;;、う、うまい;;;。
っつーかなんですかこの素晴らしいバウムクーヘンは;;。

バニラの香り漂う上品そうなバウムクーヘンは、口の中に入れるとまるで溶けていくような感じ。や、確かに今まで数々のおいしいバウムクーヘンは食べてきたわけですが、どちらかというとマダムブリュレや楓バウムのように、ちょっと変わり種でおいしいものが多かったのですよね。ところがこのバウムクーヘンは、いわゆるプレーンの直球勝負バウムクーヘンでありながら、めちゃめちゃ美味しいのですよ。なんでもドイツではバウムクーヘンの作り方が厳密に定められており、それに従って丁寧に作られたものらしいのですが、いやいやそれにしたってこの美味しさは異常。ちょっとびっくりでした;。

過去食べたバウムクーヘンでは間違いなく最高峰の一品でした。おみやげとかにもよいと思うので、ぜひチェックしてみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/950


コメント(1)

食べました!
口にした最初は、あぁ普通だなぁという感じですが、食べ進めると濃厚で普通な味の延長の凄い美味しさという感じ?でした。上手く表現出来ませんが・・・良かったです。
楓バウムも好きなのですが、両方とも新宿で家からは遠いのが難点ですぅ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
    ラスティ