最近のトピック

バナー
アイス・ビアジョッキ

最近 get した秘密兵器をひとつ~。

P1080365

ええっと、一見なんの変哲もないジョッキですが、これ、保冷機能つきのビールジョッキ。作りは原始的で、二重構造のプラスチックの隙間に保冷用の水が入っているというだけのもの。これを冷凍庫で冷凍させておき、あとはビールを注いで飲みましょう、というだけのしょーもない品物……なんですけどね。

これがなにげに激しくイケる(笑)。
いやー、つまんないけどいいじゃないですか、これ^^。

ビールをがぶ飲みする方なら問題ないのでしょうけど、私は割とビールをそんなに一気飲みしない(せいぜい夕飯でひと缶ぐらい)ので、飲んでるうちにヌルくなってしまうのですよね;。で、いちいち冷蔵庫に戻すのもめんどいし……と思っていた矢先にドンキでこれを見つけた次第。冗談半分で使ってみたんですが、おおお、これはイケるぞ?という次第。30分~1 時間ぐらいはあまりヌルくならないので、これは地味に便利だなぁ、という感じ。

ネットで調べてみると、これに限らずいろんな品物がある様子。私みたいにちまちまと飲む人には、割と欠かせない秘密兵器かもしれません。……や、冷凍庫にジョッキを入れておかないといけない点は致命的な難点ではあるのですけどね;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/951


コメント(1)

懐かしい! これは私が小学生の頃からありました。保冷機能もそうですが、堅牢性の高い(子供ではガラスは危ない)大容量ジョッキが当時は珍しくて重宝しました。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments