最近のトピック

バナー
俺の空 高田馬場店

以前から行ってみたかったものの、なかなか機会に恵まれなかったこちらのお店を襲撃~。

P1080387

ええっと、俺の空、という名前のラーメン屋さん。この界隈では結構有名なラーメン屋さんではあるのですが、難点は昼間の時間帯にしかやっていないという点。なのでなかなか襲撃する機会に恵まれなかったのですが、たまたまうまく時間があったので襲撃してきてみた次第。基本的にメニューはとんこつベースの魚介濃厚スープのラーメンで、通常のラーメン、つけ麺、油麺の 3 種類が提供されています。私はつけ麺、奥さんは通常のラーメンを注文。つけ麺は細麺にしてみました。

P1080388 P1080389

で、お味の方ですが、これがなかなかにイケる、というか普通に美味しい^^。感心したのは、濃厚系でありながら必要以上にしつこくない、という点。この手の濃厚系ラーメンは、必要以上に塩辛くなってしまったりすることが多いのですが(まあそれがおいしいという面もあるものの)、このお店のラーメンはタマネギなどを使って適度にまろやかに仕上げてあって、濃厚系でありながらイヤなしつこさがまったくないところが素晴らしい。麺にもしっかりコシがあって、最後までおいしくいただけるあたりも素晴らしいですね。

休日とはいえ、昼間でもランチタイムを外した時間ですらひっきりなしにお客さんが来ているのにはびっくり。まあでもこれだけ美味しければある意味当然かも、という印象でした。何かの折に、また来てみたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/952


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30