最近のトピック

バナー
五島

というわけで今日のエントリはこちらの話をひとつ~。

WP_000083

ええっと、先日の博多出張の際に、無理矢理立ち寄ったお店、五島。出張となると買い出し指示が出たりするわけですが;、今回の指示はちょっとハードルが高くて;、平日日中に立ち寄らないといけないお店だったのですよねぇ。で、これは無理だろうと思っていたわけですが、たまたまお客さん先の仕事が少し早目に終わったので、タクシーで乗り付けてさくっと購入した次第だったりします。購入したのは、生菓子 2 点を含むこちらの 5 点。

P1080366

まずは生菓子 2 点。やっぱりシーズンの栗が期待されたところですが、まあこれは割と普通だったかも。

P1080367 P1080368

続いて谷風というお菓子。これは……なんというかよく分からないお味;。なんとなくスパイシーなところもある不思議な一品。

P1080384 P1080385

そして梅もなか。これがこのお店の一番有名なお菓子。形は梅ですが、味はごくごく普通のもなかでした。

P1080404 P1080406

そんなわけで割とふつーなお菓子が多かったわけですが、素晴らしかったのがこちらのくるみっこ。これが激ウマ

P1080400P1080401

くるみ餡のまわりをやわらかい砂糖で固めたお砂糖菓子なのですが、口の中に入れると溶けるように崩れていく食感と、中から出てくる餡のハーモニーがまさしく。いやー、この食感と味にはかなり驚かされました、というか美味しすぎる~♪ いやはや、これは無理して行ったかいがありました。

賞味期限が短いのと、二人だと食べきれないだろうと思ってちょっと少な目に購入してきたのですが、もったいなかったかも;、と思ったり。アクセスがもうちょっと良ければ博多出張の折に購入できるんですけどねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/953


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30