最近のトピック

バナー
Stens;Gate 秋葉原 聖地訪問

先週金曜日のことですが、うちの奥さんからこんなメールが。(注:原文ママですよ、これ;)

あのね、今日か明日世界が滅亡するらしくって、
昨日からラジ館にタイムマシンが突っ込んでいるらしいよ!
明日なんかイベントするんだって~
気になる…

……まあひと言言わせてくださいよ。
どこの電波メールですかこれはwww。

# っつーか会社で読んで思わず吹いたwww。

なんのことだかさっっっぱりわからなかったわけですが、これ、取り壊しが進んでいる旧ラジオ会館を使った、Steins;Gate のコラボイベントの話。私は全然マークしてなかったわけですが、なぜか奥さんがマークしているワナ;;。なんでも会社の上司の課長から教えてもらったとか。金曜日から日曜日まで開催している様子だったので、今日ちょろっと行ってきたわけですが。

P1080527

ちょwww。
っつーか見た瞬間に吹いたwww。っつーかよくぞやらかした 5pb. & Nitroplus!(笑)

いやもうこれは笑うしかなかったわけですが、なかなかこれが地味によく出来ています^^。

P1080531 P1080535

P1080533 P1080537

こういう冗談を本気でやらかしてしまうところが、さすがオタクパワーだといつもながら感心するわけですが^^、1F ではコラボの物販やミニイベントが開催されていた様子。かなりの人だかりで、未だ衰えぬ Steins;Gate の人気にちょっとびっくり。せっかくなので、ついでにぶらっと聖地巡礼もしてきましたよ、ええ^^。

P1080539 P1080543

P1080544 P1080545

久しぶりに Cafe Mai:lish にも立ち寄り。入るの何年ぶりだろう……^^(たぶん 6~7 年ぶり)。今日はちょうどハロウィンのイベントをやってましたが、速攻でメイドさんたちのスタイルチェックに入る奥さんの視線が凄かった……っつーかどこのエロオヤジですかと小一時間^^。右側の写真は、未来ガジェット研究所のモデルとなったと思われる建物。場所的には PC パーツ通りからさらに裏手に入った、モエシャンの近くの路地のところなんですが、かなりデザイン違いますね。

P1080538 P1080547

それにしても、久しぶりに秋葉原をぐるりと回ってみて、改めて本当に景色が変わったなぁと思ってしまったり。ザ・コンがすっかり萌えビルと化していたり、AKB48 CAFE がオープンしていたりと、もはや電気街としての面影は裏の路地に少し残すばかりとなってしまっていましたが、とはいえ活気づいた人出を見るに、うまく時代の波に乗って生き残る方向に転身できたなぁとも思ったり。これからも秋葉原は、時代に合わせてどんどんと姿を変えていくサブカルチャーの最先端の街として君臨し続けるのかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/954


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30