最近のトピック

バナー
THE RETURN OF ISHTAR

うおおおお、まさかゲーセンで再びこのゲームに出会えるとはっっっっ;;。

WP_000055 WP_000057

WP_000059

わかる人だけわかってください;、その名もイシターの復活 ~THE RETURN OF ISHTAR~。私にとっては幼き日々の忘れられない名作のひとつなのですが、このゲーム、1 プレイ時間がとてつもなく長いということもあって(うっかりすると軽く数時間遊べる)、ゲーム発売後、割と早くになくなってしまったのですよね;。で、もはや基盤もほとんどないのか、ゲーセンで見かけることもほとんどなくなっていたわけなのですが、高田馬場のゲーセンミカドでまさかの復活;;。っつーかですね、ここのゲーセンどう考えてもおかしいです;;。ナムコ関係のゲーム台がトチ狂ってます;;。

  • ドルアーガの塔
  • イシターの復活
  • メトロクロス
  • パックランド
  • グロブダー
  • アサルト old ver
  • ドラゴンパスター
  • ドラゴンスピリット
  • ドラゴンセイバー
  • ローリングサンダー

グラディウスシリーズなんかは言うに及ばず、スペースハリアーが入荷されたときにはホントにどうかしているとしか言いようが;;。っつーかどんだけオッサンホイホイ(笑)

# というか、たまにドルアーガの塔を 1 コインクリアしていくオッサンがいるから困る(笑)。

これ以外にも、パカパカパッションやレインボーアイランドなど、自分が大好きだったレトロゲームがここまでずらっと揃っているのは驚きとしか言いようがないわけで、ホントにここの店主はどうかしているとしか言いようが(褒)、状態だったりしますよ、ええ;。

とはいえ、なんだかんだでイシターをクリアしてしまった自分が恐ろしい;。子供の頃に覚えたものって、ホントに忘れないものですねぇ。ルートなんて頭で考えても全く思い出せないのですが、プレイすると不思議にレバーが動いてしまうのですよ;;。いやはや、三つ子の魂百までも、とはホントによく言ったものです、はい。

# しかし BOULDER PASSAGE でアーチン挟み撃ちにあって死んでしまったのは秘密;;。
# うむむ、ここだけは忘れてましたよー;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/944


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30