最近のトピック

バナー
ラ・プレシューズ アトレ恵比寿店

奥さんがどーしてもおいしいモンブランが食べたい! と言い出したので;、ちょっと足を延ばしてこちらを襲撃~。

P1080408 P1080409

ええっと、ラ・プレシューズ アトレ恵比寿店。そもそもモンブランのおいしい店ってどこがあるんだ??と調べてみたのですが、そんなにあるわけではないのですよね;。その中でも有名なのがこちらのラ・プレシューズ。本店の方だとオーダーを受けてから生クリームを泡立てて栗のペーストを絞るらしいのですが;、まあさすがにアトレだとそういうわけにはいかず;。とはいえそれなりに有名店なので、どんなもんかなーと攻略してみたり。

P1080412 P1080423

同じもの 2 つも芸がないかな?ということで、ミルフィーユとモンブランを注文してみたわけですが、結論としては……うーん、まあごく普通、という印象。十分に及第点な味ではありますが、心に残るほどの味ではないなー、という感じ。せめて栗を中に入れるか上に載せるかしてもらえたらもうちょっと印象も変わったのかもしれませんが、あまりパンチも効いてないし……うーん、という;。

今年はどうも栗が不作なのか、他のお店でもストレートど真ん中な栗はないような印象。先日、奥さんの実家のお母さんがリリエン・ベルグという有名店のモンブランを買ってきてくれたのですが、こちらも微妙な感じ。越後屋若狭でも栗がかなり遅れているようだし……実際のところはどうなんでしょうねぇ?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/956


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30