最近のトピック

バナー
SUPER MARIO 3D LAND

というわけで先日からこちらにめっちゃハマっていたり~^^。

P1080668

ええっと、スーパーマリオシリーズ最新作、スーパーマリオ 3D ランド。もともとスルーしようかなぁと思っていたのですが、駅の広告についつい惹かれて購入してしまった次第……なのですが。

これが困ったことにめちゃめちゃ面白い;;。
さすがはスーパーマリオシリーズというべきか;;。

基本的なゲームシステムは今までのスーパーマリオシリーズを踏襲しているのですが、ほんのちょっとだけ奥行があるというのがポイント。完全な 3D というわけではなく、かといって 2D というわけでもなく、というバランスが絶妙で、操作感はほとんど昔のマリオそのままに、けれどもゲーム自体は 3D を意識させてくれるような内容に仕上がっています。これはお見事。

ゲーム難易度も手軽で、いろいろな救済策が用意されているあたりも見事。このゲーム、表ワールドと裏ワールドが用意されているのですが、表ワールドは努力次第で誰にでもクリアできる程度に難易度が抑えられており、同一面で 5 回ぐらい死ぬのを繰り返すと無敵アイテムが出てきてくれてクリアしやすくなるという親切システム。ぬるゲーマーな自分としてはこれは非常に有難いという感じ^^。ちなみに裏ワールドに入ってからこそが真のスーパーマリオなんでしょうが、こっちはとてもじゃないけどクリアできません;;。結構挫折気味;。

表ワールドのクリアだけならおそらく 1 週間とかからずできると思いますが、それだけでも十二分に元を取った気にさせてくれる一本。満足感の高い作品なので、スーパーマリオ好きな方はぜひプレイしてみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/966


コメント(1)

DS本体は前から欲しいなぁと思っていたので、これを機会に買ってみました!"努力次第で誰にでもクリアできる"そうですが、私にはそれでも難易度が高いです・・・(空中ステージとか駄目駄目)。ゲーム機はGBA以来なのでその進化にも驚きましたよぉ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments