最近のトピック

バナー
Comic Market 81 終了~。

つわものどもが夢の跡~。

IMG_0393

というわけでコミケ 81 が無事に(?)終了~。今回もいつも通り、お友達のサークルさんの委託を受ける形での参加でしたが、いやはやなかなか楽しい一日でした^^。奥さんは午後からの参戦でしたが、コスプレ広場で撮影しまくるという新たな遊びを覚えたこともあって(ぉぃ;)、なかなか楽しいことに。サークルの売上的には多少微妙な感じでしたが、新しいお客さんも来てくれたりしてよかったですよ、ええ^^。

しかし激しく微妙だったのが、打ち上げで訪れた、両国のちゃんこ料理のお店。

IMG_0465

江戸沢という、ちゃんこ料理の大型店舗。なんと 6F 建て、300 席もあるマンモス級のお店。冬の打ち上げなら鍋がいいだろう、ということでみんなで行ってみた次第だったり。注文したのは横綱ちゃんこコース。\3,800 で 9 品ぐらい出てくるお値打ちコースだったわけですが……

IMG_0466 IMG_0476

IMG_0479 IMG_0483

IMG_0486 IMG_0490

コースが出てくるのにあまりにも時間がかかり過ぎて最後までたどり着けないワナ;。鍋が先に出てきてしまい、これを食べきって時間が経ってしまったらとても他の料理がお腹に入るような状況にはならず;;。もうこれは諦めよう;、ということで、結局打ち切って帰ってきてしまったわけなのですが、いやはやまさかコースで最後までたどり着けないとは思いませんでした;;。帰りがけにお店の人に平謝りされたのですが、聞いてみたところ、1F と 2F の注文が集中して捌き切れなくなったのだとか;。厨房の供給キャパぐらいコントロールしようよ、状態でしたが;、まあ年末年始に無理をするとこういうことが起こるのかもしれません;。

とはいえ、ちゃんこ鍋の方の味はなかなか美味しい。肉もびっくりするほどたっぷり入っていて、肉のダシがしっかり出たスープはかなりイケてました。味がおいしいだけにちょっともったいない感じでしたが、値段もリーズナブルだったのでまた何かの機会にチャレンジしてみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/984


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30