最近のトピック

バナー
eneloop mobile booster KBC-L54D

先日、ビックカメラのアウトレット店でこちらを購入~。

IMG_0312

これ、AC アダプターなんですが、出力が USB × 4 ポートになっているというもの。ふと身近を振り返ってみると、なにげに USB 充電が必要なデバイスがめちゃめちゃ増えているのですよねぇ。タブレットやスマホ、携帯電話、EMobile、PSVita あたりは全部 USB 充電なわけで、これだけでも AC アダプタがめちゃめちゃなことになります;。この手の AC アダプターがあれば、特に出張や旅行のときとかはかなり便利になりますね。……というわけで 4 個も買ってしまったのは秘密だw。

さてさて、これだけ USB 機器が増えてくると、こんなものも欲しくなります。というわけで今日のエントリの本命はこちら^^。

IMG_0989 IMG_0990

eneloop mobile booster KBC-L54D。要するに USB 出力が可能なリチャージャブルバッテリなんですが、容量は 5,400mA。スマホがだいたい 1,500mA 前後ということを考えても、これは結構な容量な感じ。使ってみましたが、やはり地味に便利という印象。\3,500 ぐらいとそれなりのお値段ではありますが、汎用性の高さを加味すると十分にお釣りがくる、という感じでしょうか?

あとは mini USB と micro USB がどちらかに統一してくれると便利なんですけどね^^。パソコン系と携帯電話系で別なのがちょっと不便な感じです;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/995


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30