最近のトピック

バナー
うなぎ・和食処 新泉

というわけで静岡エントリの最後はこちらをひとつ~。

IMG_0661 IMG_0663

新幹線の掛川駅近くにあるうなぎのお店、新泉。私的にはうなぎというともうちょっと西のイメージがあるのですが、このあたりでもうなぎはやはり有名? いずれにしても、最近久しく食べていなかったので楽しみにしながら訪問した次第だったりします。先日、エントリに書いた日本酒「開運」の土井酒造の社長さん行きつけのお店で、お酒も卸しているのだとか。入り口にはうなぎのいけすもあります。

IMG_0664

オーソドックスに、うな重の上を注文してみたり。ちなみに奥さんは並、お義母さんは白焼定食、お義父さんはひつまぶし~。

IMG_0666 IMG_0668

って、メロン!(苦笑) 静岡は地味にメロンの名産地なんですが、うなぎ+メロンって静岡のうなぎ屋さんだと他にもあるみたいですね^^。早速いただきましたが、なるほどこれは美味しい。脂がしっかり載っているのに、それでいてあまりくどくないのがよい感じ。タレが少し辛口寄りなのかもしれないですが、焼き方も見事だし、素晴らしい味でした。難点があるとすると、(地方としては)ちょっと値段が高めなこと、その割にお店の作りが微妙にちゃちいところ、でしょうか;。最近建て替えたようで立派な建物なのですが、にもかかわらずさすがにホールにテレビ備え付けというのはお店の雰囲気が台無しという印象;。味がよいだけに、かなりもったいない感じがありますね。

なにはともあれ、久しぶりの鰻はかなりおいしかったです^^。うまうま~♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/988


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30