最近のトピック

バナー
おんどる

先日の話ですが、お義母さんが韓国に遊びに行ってきたり。叔母さんの付き添いで行ってきたようだったのですが、その写真などを使ってムービーを作ってあげたところ、これが地味にウケた様子。で、そんなムービー作成の作業をしてた自分だったわけですが、まあ料理の写真とか見てると、うおー、チャプチェ久しぶりに食いたい~~、状態になってしまったりします。

おお、そうだ、新大久保行こう。

というわけで、突然思い立って、無理矢理奥さんを連れ出して行ってきたのがこちらのお店。

IMG_0768 IMG_0769

新大久保にある韓国料理店、おんどる。新大久保界隈では地味に一番人気のお店で、なにげにとんでもない混雑;。予約はかなり前に埋まってしまうので、店頭で名前を書いてひたすら待ち続けること 1 時間。ようやく入店することができました。

IMG_0772 IMG_0784

ちなみに案内されたのは近くにある 2 号店。公平性を期すためか、待ち行列は 1 号店に集約されています。っつーわけで注文するぞー、ということで、マッコリとかいろいろ注文してみたり~。お肉は店員さんが焼いてくれるので地味にラクです^^。

IMG_0787 IMG_0797

IMG_0798 IMG_0799

IMG_0801 IMG_0807

そんなわけでいろいろ食べてみたわけですが。
うーまーいー。っつーかどれも普通に美味しいんですけどっ;;。

いやちょっとこれには驚きましたが、どれを食べても普通に美味しい。絶品だったのがニラチヂミ。具材のバランスが非常によくて、いやはや地味なんだけどこんなにおいしいチヂミはなかなかないぞ? と思ったり。また非常に面白かったのがトマトサラダ。これ、トマトのスライスの上にキウイが載っており、その上からゆず茶がかかっている、というモノ。いわゆるドレッシングの塩味や酸っぱさがないのですが、トマトの甘みがゆず茶の酸味とマッチして激ウマ。いやー、ちょっと驚きました。しかもこれだけ食べて、お会計は地味に \6,000 ちょっと。食べきれないほど頼んじゃいましたが;、この辺の安さも人気の秘密でしょうか。

残念だったのは今回 2 人で行ったのであまり種類が食べられなかった点。今度はまた大人数で襲撃してみたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/993


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30