最近のトピック

バナー
ピーク・バー

割とよく使うのに、今まで一度も紹介したことがなかったお店をひとつ~。

IMG_0925 IMG_0932

ピーク・バー。新宿のパークハイアット 41F にあるラウンジで、お昼はピーク・ラウンジというアフタヌーンティーを楽しめるラウンジ、夜はピーク・バーというラウンジに変わるというシステム。お昼のアフタヌーンティーもよいのですが、ここは夜の方も素晴らしかったりします。メニューは、ピーク・オブ・ジョイという一種類のみ。アルコールのおつまみになる料理 7 種と、飲み物の飲み放題がついたセットメニューになっています。しかもなにげに内容もなかなかよかったり。

IMG_0876 IMG_0879

まずは簡単な前菜サラダ。ベーコンを砕くとうまうま~、な感じ^^。

IMG_0886のコピー IMG_0888

IMG_0894 IMG_0893

メニューはこんなふうにアフタヌーンティーな感じでサーブされるのですが、中身はかなりしっかりしていたり。サーモン、にんじんムース、テリーヌの 3 皿。

IMG_0902

IMG_0914 IMG_0917

IMG_0920

そしてさらにメインはパスタ、魚、肉、と 3 種類出てきます。さらに飲み放題メニューもかなり充実。

IMG_0895 IMG_0909

IMG_0913

スパークリング、白ワイン、赤ワインは言うに及ばず、ウィスキーやビール、カクテルもサーブ可能。ノンアルコールメニューも結構充実していて、ノンアルコールカクテルなんかもあるので、飲めない人でも OK なのが嬉しいところです。

これだけ充実していながらお値段もリーズナブルで、サービス料まで込みでだいたい \5,500/人(男性と女性で値段が違うのですが、平均するとこれぐらい)。窓から楽しめる夜景の素晴らしさも含めて、めちゃめちゃいいお店。なので私も地味にしょっちゅう使っていて、その昔は自分の奥さんをけろっちゃ氏ご夫妻に紹介するときに使い、最近では奥さんのご両親との食事会や、友人夫妻との飲み会なんかに使ったりと、非常に使い勝手のいいお店だったりします。

注意点としては、さすがにこれだけよいお店ということもあって、窓際の席がかなり早い段階の予約で埋まってしまうということ、そしてきっちり 2 時間制というところ。後者については追加で 1 品オーダーすることで居座ることが可能なシステムになっています。先日、友人夫妻と来たときにはそのまま二次会で私のうちになだれ込んで夜まで飲んでましたが;、二次会をどうするのかは考えておく必要があるところ、ですね。駅からちょっと遠いので、行きはシャトルバスを使い、帰りはタクシーを使うのがおすすめ。この辺だけちょっと事前にチェックしておく必要があります。

けれどもおすすめ度としてはかなーり高いお店。昼と夜とで雰囲気含めてがらりと変わるお店なので、友だちなんかを誘って気軽に訪れたい一軒です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/994


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30