最近のトピック

バナー
焼だんごの利一 (利一団子店)

さてさて、最近、旅行準備でいろんなところに買い出しに行っているのですが、防寒対策品を買いに神保町に行ったときにふらっと立ち寄ったのがこちら~。

IMG_0815

ええっと、神保町の角にあるお店、利一団子店。テイクアウトの立ち食い系のお店ですが、おやつにちょっと食べようよー、という話になって、それぞれごま団子と海苔団子を購入~。

IMG_0817 IMG_0818

で、食べてみたわけですが。
おおお、うーまーいー。(笑)

や、ちょっとこれは意表をつかれましたが、地味にこれ、おいしいじゃないですか^^。団子そのものがおいしいのはもちろんのこと、適度な甘さといい、おやつとしての気軽な食べやすさといい、地味にレベル高くてびっくり。おそらくテイクアウトで持ち帰るのはアウトで(団子が硬くなる)、この場で食べてこその一品だと思うのですが、いやー、うまうまでした^^。神保町に立ち寄った場合には皆さまもぜひ(笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/998


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30