最近のトピック

バナー
味わいカルピス

店頭で見かけて思わず速攻で購入してしまった一品^^。

IMG_0321

ええっと、味わいカルピス。私の家ではカルピスが常備品なのですが、それの上位バージョンとなれば買わざるを得まい! というわけで購入した次第だったりします。

IMG_0323

……なんとなくどろり濃厚? というわけで飲んでみたわけですが、うーん、これはちょっとイマイチ。私もちゃんと理解していなかったのですが、これ、単にカルピス濃いめというわけではないのですね。生クリームが添加されているので、確かにリッチな味わい……という表現もあるのでしょうが、味そのものが変質してしまっている、という感じ。結構好みが分かれそうです。

ちなみにこちらの味わいカルピスは 3 倍希釈なので、お値段の方もちょっと高め。個人的には、これだったら通常のカルピスの希釈率を変えて濃いめに作った方がいいかなー、という感じでした。うーん、残念;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1000


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30