最近のトピック

バナー
ゆず茶 トマトサラダ

先日、新大久保のおんどるで食べたトマトサラダがえらいうまうまだったのですが、おうちで再現できないかなー、ということで、おんどるのおみやげでゆず茶を購入~。

IMG_0833

で、お店メニューを再現してみました。作り方は簡単、トマトをスライスにして、キウイのカットを載せて、その上からゆず茶をかけるだけ~。

IMG_0838

……な、なんか違う気がする;;。(ちなみにオリジナルはこちら) 味はというと……うーん、まあ十分においしいけど、なんかおんどるの方がやっぱりおいしい気が^^。何が違うのかはさっぱりわかりませんが、ちょっとした違いが大きく違うのかもしれませんねぇ。

とはいえ、酸味の強いドレッシングではなく、ゆずジャムのような甘いものでトマトを食べてもおいしいというのは新しい発見。まだゆず茶残ってるからまたやろう~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1002


コメント(1)

そこで、サラダです。タマネギと相性が良いのは何だろうね? 5秒ほど考えて、そうだ、ツナだ、と思い至った。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments