最近のトピック

バナー
カレーうどん 二本勝負?

先日の話ですが、おいしいカレーうどんの話があるという紹介をしてもらったり。なんでもそのお店、別にカレーうどんのお店じゃないんだけど、曜日限定でやっててそれが強烈においしい……という話だったのですが、そんな話を聞いてみたらやっぱり行ってみたくなるじゃないですか^^。

がしかし、そのお店の正確な名前がわからない;。だいたいの場所は聞いていたので食べログで索敵しながら行ってみたのがこちらのお店。

P1070905 P1070906

その名もカレ衛もん。カレーの専門店で、いろんなカレーライスを出しているのですが、その中にあるのがこちらのカレーうどん。さすがに専門店が出すカレーだけあって、味もしっかりしていてうまうま^^。なかなかにおいしかったです。

……が、ふと冷静になってみて、なんか違うぞ??状態。そもそもカレーなんか出しそうにないお店が出している、というのがポイントだったような……? というわけで再検索してみると、ここから数 10m ぐらいのところに別のお店が;;。

P1070908 P1070909

こっちが正解かーーー;、というわけで辿り着いたお店がこんぺい。こちらは鶏肉メインの居酒屋さんで、焼き鳥なんかがおいしいお店。ここで自家製 21 種のスパイスを駆使したカレーうどんを出している次第だったりします。こちらも食べてみましたが、これまた美味い。前述のカレーうどんは純和風な昔ながらのカレーうどんですが、こちらはかなりスパイシーな感じでおいしい。どちらも違う方向でそれぞれおいしいカレーうどんでした。こちらのお店はその後また行きましたが、カレーうどん以外もおいしくて、唐揚げ丼などもかなりイケてました。食べログポイントは低めですが、地味にいいお店かも^^。

カレーうどんなんてあんまり食べる機会がないものですが、たまにはこういうのもいいですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1004


コメント(2)

昨年あたり私の会社の同僚に聞いた話だと
池袋東部にもカレーうどんのおいしいところがあるらしいです
高そうですが

うーん、ここですかね?

古奈屋 池袋東武スパイス店 (こなや)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13004360/

古奈屋は割と有名な気もしますが、食べたことはないので今度機会があったら
チャレンジしてみようかと思います。:-)

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments