最近のトピック

バナー
らぁめん みそ家

先日の長野出張、初日は夜に着いたのですが、時間もなくてこのお店を襲撃。

IMG_0681 IMG_0684

ええっと、味噌ラーメンのお店、みそ家。信州みそを使ったラーメンを出すお店ということで、現地でもなかなか評判のよいお店だったので行ってみたり~。味の方はというと、ごく普通においしいラーメン。東京だとラーメン店も多いので、各店ちょっとひと工夫していることが多いのですが、ここの味噌ラーメンは本当にオーソドックス直球勝負。特にスパイシーなわけでもなく、油ぎってるわけでもないのですが、味噌の風味がしっかり出ていて、きちんとスープが麺にからんで、そしてモヤシとの相性もよい。正統派な味噌ラーメン、という表現がピッタリな一杯でした。お値段 \650、チューシュー味噌でも \850 という良心価格もたいしたものです。

長野というと、どうしてもそばの方向に流れてしまいますが、たまにはこんなラーメンもよいものですねー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1022


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30