最近のトピック

バナー
Reon

先日のテーブルウェアフェスタで買ってきたお土産の話をひとつ~。

IMG_0597 IMG_0596

Reon という面白アイテム。これ、いったいどーやって使うのかというと。

IMG_0595 IMG_0598

IMG_0599

こんなふうにポットの注ぎ口に取り付けて利用するアイテム。右の写真を見ればわかるように、これを取り付けておくと、茶葉が注ぎ口のところに留まってくれる上に、取り付けたところがガイドになるため周りにこぼれたりしない、という優れもの。なるほどなかなかに便利なアイテムだなぁと思ったり。

しかしなぜこんなに便利なアイテムがなかなか普及してないのかなー、どっかに落とし穴があるのかなぁ? と一瞬首を傾げたのですが、洗う段階になって納得。ああ、なるほどこれって茶葉をゴミ箱に捨てにくいのですね;。ボンとゴミ箱に茶葉を捨てられる手軽さがなくて、うーん、実に惜しい;;、という印象。着眼点はめちゃめちゃいいアイテムなんですが、あとちょっと、ですねー。うむむ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1027


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30