最近のトピック

バナー
お花見 @ でじくま邸

というわけで先週の日曜日の話ですが、でじくま氏のおうちにお呼ばれしてきましたよ?^^

IMG_1123 IMG_1126

IMG_1131

3 月に結婚式を終えたでじくま氏夫妻のおうちは、茗荷谷近くの播磨坂近くにあるマンションの一室。播磨坂では通りの真ん中に桜並木があり、例年、桜まつりがおこなわれるそうなのですが、行ってみてびっくり、都内にこれほど立派な桜並木があるのか!と驚かされるような見事な満開の桜でした。これだけ桜が見事だと、適当にスナップを撮影してもそれなりの絵になってしまうのだから驚きます。

今回は恒例?のホームパーティということで、奥様のおもてなしの手料理を頂いたのですが、いや~、さすがは才色兼備の素敵な奥様、料理の腕も見事でした。名古屋出身ということで、味噌煮込みおでんが振る舞われたのですが、味のしっかりしみ込んだおでんはめちゃめちゃ美味しかったです。これは必然的にアルコールが進むというもの(笑)。

IMG_1142 IMG_1144

IMG_1145 IMG_1141

いろいろ持ち込んでみんなで適当に食べよう~、ということでそれぞれ持ち寄りましたが、自分の家は時間がなかったので、以前から気になっていたトゥールダルジャンのリエットを買って持って行ってみました。お料理上手な奥様が作って持ち込んだ黒豆おこわが見事な出来でした。圧力鍋を完璧に使いこなしてるなぁと感心。私も真似したい……^^

IMG_1179 IMG_1182

IMG_1184 IMG_1157

そして甘味もいろいろ。和菓子は茗荷谷の名店、一幸庵のお団子と桜餅。地味に食べログポイントが 4.00 もあるすごいお店ですが、なるほど確かに上品な和菓子だなぁこれは、という感じ。そしてもう一つは GIOTTO(ジョトォ)というケーキ屋さんのロールケーキ 2 本。春を感じさせてくれるロールケーキが素敵^^。

IMG_1203 IMG_1204

IMG_1207 IMG_1209

……っつーかおまえらどんだけ食ってんだ、状態ですが^^、そりゃまあこれだけ食が進むのもある意味当然。でじくま氏邸、実は窓際から桜を見下ろせるのですが、これがもう見事に絶景としか言いようが。うまい酒に美味しい手料理、友人たちとの語らい、そしてスイーツとなれば^^、そりゃまあ話も食も進んで当然でしょう、という感じ。

IMG_1132 IMG_1133

IMG_1134

年に一度しかない貴重なお花見の土日を使わせてもらってのお呼ばれ会は、まさに至福のひとときでした。ここまで素晴らしい桜を見たことがなかっただけに、いやはや、本当によかったです。ありがとうございました^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1033


コメント(1)

ほほう、なかなか立派な桜ですね。
こういう場所が結構あるんですよね、都内でも。
ちなみに私の勤務している会社でも、ただの構内の
道路の両脇がそこそこ立派な桜並木だったりします。

しかしそんなことより料理が気になる花より団子状態ですがwww

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments