最近のトピック

バナー
エーグル・ドゥース KOINOBORI

先日、グルメ会の友人宅のインターネット設定が壊れたという話で召喚されたので、おみやげにケーキを買っていくことにしたり~。

IMG_1349

久しぶりに訪れたのは、目白にあるケーキ屋さん、エーグル・ドゥース。こちらもケーキで全国トップ 50 ぐらいに入る有名店なのですが、なかなか最近行く機会がなかったのですよねぇ。虎視眈々と狙っていたわけですが、ここぞとばかりに買いに行ってみたり^^。

……と思ったら、すごく面白いケーキがあるじゃないですか!

DSC_0151

ででーん。
っつーかこれはすごいwww。

というかまるでギャグのようなケーキですが、その名も KOINOBORI。この GW 限定の品物で、基本的には予約販売中心みたいですが、たまたま店頭に在庫があったので購入してみた次第。……っつーかこの冗談のようなビジュアルにめっちゃ惹かれたのは秘密だw

味の方はというと、さすがはエーグル・ドゥース、間違いのない味だなぁと感心。中身はフルーツのカスタードパイなんですが、やはりいいケーキ屋さんはパイもカスタードも美味しい^^。ミルフィーユ大好き星人にはなかなかたまらない一品でした。うまうま~^^。

ちなみに友人宅には娘さんがいるのですが、現在、1 才 4 か月。もういろんなところを歩き回れるようになっていたのですが、ちまちまと動き回るのは見ているだけでも楽しくなってくるものです。改めてびっくりしたのは、自分の背丈ほどの椅子にひょいひょいと上がっていってしまうこと。いやはや、子供って身軽なもんなんですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1041


コメント(1)

大変助かりました&ごちそうさまでした~
鯉のぼり、見た目はごつめ、でも味は軽やかで美味しかったですね!

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments