最近のトピック

バナー
スイーツガーデン ユウジアジキ

先日の話ですが、奥さんのお母さんがこんなものを買ってきてくれたり~。

IMG_1216

おお、ケーキのお土産ですか~、と思ってお店を調べてみてびっくり、神奈川にあるスイーツガーデン ユウジアジキのケーキ。全国ケーキランキングでトップ 3 位に入る名店で、おおお、これは滅多に食べられないぞ??というわけで、しっかり頂いてしまいました^^。

IMG_1220 IMG_1222

IMG_1229 IMG_1243

IMG_1244

まあ細かい話は抜きにして、ですね。
これは確かにうまい。っつーかさすがとしかいいようが;;。

どのケーキも見た目からして素晴らしいのですが、それ以上に驚いたのは、使っている材料の豊富さ。写真を見ていただければわかると思うのですが、ひとつのケーキにいったいどれだけの材料を使ってるんだと言いたくなるワナ。これだけ大量に素材を使っているとまとまりがなくなりそうなものですが、びっくりするのはこれだけの素材が綺麗にまとまって一つのケーキの味を構成しているという点。これにはみんなで舌を巻きました。

いやはや、これだけ美味しいケーキだといろいろ攻略してみたくなるものですが、さすがに片道 1 時間ともなるとなかなか遠征するのはハードルが高いところ。とはいえ、何かの機会があればぜひ自分も行ってみたいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1039


コメント(1)

行って来ました!(東京競馬場のついでで・・・)持ち帰る関係もあってロールケーキ・焼菓子・クロワッサンにしたのですが、意外にシンプル&素朴な感じで近くにあったら時々行くのになぁという感じでした。逆にケーキは華やかに見えるので次はこちらも食べてみたいですねー。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • スイーツガーデン ユウジアジキ
    ラスティ