最近のトピック

バナー
創作ゆず料理 ゆずの小町

さてさて、先日の話ですが、先月頭に招待された結婚式の打ち上げということで、奥さんの研究室仲間たちと共に、渋谷のお店に行ってきました。なかなか面白いお店だったのでご紹介ー。

DSC_0154 DSC_0160

渋谷センター街の奥の方にあるお店、創作ゆず料理 ゆずの小町。その名の通り、料理には何らかの形で必ず柚子が使われているというお店。コース料理を注文しましたが、角煮にも焼きそばにも柚子が使われていました^^。

DSC_0163 DSC_0168

まあそれだけなら普通なんですが、おおお、と驚かされたのがこちらのビール。

DSC_0167

ただのビールではなく、こちらも柚子のビール……なんですが、柚子の柑橘風味がビールの苦みを適度に消していて、えらい爽やかな飲み物に……っつーかこれ、めっちゃ美味いんですが;;。これにはちょっと驚きました。

ネットで調べてみたところ、作り方は割と簡単で、ゆずジャムをビールで割るだけ。結構気になるので、今度は自宅でも試してみようと思いますよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1040


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30