最近のトピック

バナー
かわりそば。

さてさて、おんどるでさんざん食べ散らかした後に、ちょっと意を休めようかと足を運んだのが、美味しいお蕎麦屋さん、もり。

IMG_1496

最近、食べログのスコアリング方法が変わったせいで一気に 3.9 あたりから 3.6 あたりに落ち込みましたが、とはいえ美味しいお蕎麦屋であることには間違いなし。ここに来ると注文するのは定番の三色そば。その名の通り、3 種類のそばを三食分楽しめるというお蕎麦です。

IMG_1497 IMG_1500

IMG_1502

今回面白かったのは、変わりそばのトマトそば。お水を使わずにトマトだけで作ったそばなんだそうですが、つゆをつけずにいただくと、ほのかにトマトの爽やかな酸味が感じられる一皿。……まあそばつゆをつけすぎると全く風味はわからなくなりますが;。ちょっと興味でお塩をいただいてみましたが、お塩でいただくとパスタっぽい感じですね^^。一方、お塩が合うのは 3 皿目の田舎そば。こちらは粗挽きで、塩でいただくと蕎麦の風味がしっかりと出ました。

いやー、あいかわらずクォリティ高い蕎麦屋さんだなぁと思うわけですが、+200 円の大盛りでしっかりと出してくれるのは良心的ですね。ちょっと遠いのでなかなか足を運ぶ機会がないですが、また何かの折に来てみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1045


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30