最近のトピック

バナー
えころぐ、再び。

や、最近ぼちぼち仕事が忙しいのですが、ここ一か月、blog をサボっていた本当の理由はこちらだったりします;;。

000

いまさら ECO かよ! とツッコミを受けそうですが;;、そもそも今さらにこんなことをやり始めたのは、某氏の悪魔の囁きから;;。や、実は ECO って自分的にはかなり行き詰っていて、たまーにぼちぼち狩るぐらいしかやることないよなー、でも Lv110 はあまりにも遠いし……と思っていたわけなのですが、

「まちばりさんなら、養殖用の三次職作って育成した方がかえって早いですよ」

という悪魔の囁きが;;。確かに三次職にすれば、奥さんと一緒に遊べるなぁというのもあったりするし……と思っていたら、ゴールデンウィーク中に経験値倍増のフィーバータイムが;;。となったらまあやることはひとつ;;。

001 003

ええ、いわゆる必死狩りですよ;。というわけで GW 中はぼちぼち奥さんとひきこもって必死狩りしていたのですが、フィーバータイムに加えて、ワールド効果によってさらに経験値 50% 増しになっていたこともあり、いやはやサクサクとレベルが上がる。おかげで自分のナイトさんも 50/50 に、さらには奥さんのブレさんも一気に 50/50 まで育成。おかげで使ってみたかったスキルが次々と!

002

まずはナイトさんのスピアサイクロン。JobLv50 のスキルで、連続突きを繰り出す範囲攻撃スキル。ビジュアルエフェクトが地味にカッコいいのですが、強さという意味では激しく微妙;;。ま、それはともかく、

004 011

この育成のおかげで、どさくさまぎれに養殖していた皿さんがついに 50/50 に到達。左はセージ JobLv50 のラストインクエスト。やはりビジュアルエフェクトが綺麗ですねー^^。そして右側はドッペルゲンガーとデコイの組み合わせ。っていうか自分かわいいよ自分! みたいな感じ^^。皿さんもこのレベルになれば氷結 DD 狩りができるので、久しぶりに参加してみたり~。

005 006

いや~、久しぶりの参加だったんですがね、まずは一言。
3 次職強すぎる;;;。っつーかなんすかこのバランスブレイカーは;;;。

いや実のところ 3 次職の本当の強さをあまり理解していなかったのですが、久しぶりに参加した氷結 DD 狩りでその強さを理解。3 次職のスキル(クロニクルスキル)が異様に強くて;、今まで必須だった火力型巫女さんを他職で代替可能なんですね;。昔は 3 次職はレベルキャップされていたのでわかりませんでしたが、いやはやこんなに強かったとは正直驚き;。で、さらにびっくりしたのがこちら。

008 009

010

氷結 DD 3F 狩り。氷結 DD は通常 B2F で狩ることが多いのですが、3 次職中心の編成であれば B3F で狩ることも可能。B3F の方は Job 経験値は入らないものの、Base 経験値の効率は B2F 以上。噂には聞いていたものの参加する機会は全くなかったのですが、たまたま出ていた野良パーティに参加してみたらあまりの無茶狩りにめちゃめちゃびっくり;。マジックバリアを振りまくぐらいしか能がなくて本当に申し訳なかったのですが;、あっという間に Lv102→104 まで皿さんが育成されたのには驚いてしまいました。やー、正直この衝撃が最後のひと押しになって転生を決意;。

しかし ECO の転生で悩ましいのは、どのタイミングで転生させるかという話。ベースの Lv が 100 になった時点から転生自体は可能なのですが、どのレベルまで上げるかによって、その後に使えるアバターが変わってくるという仕組み。例えば Lv 100 転生では 2 枚羽に見た目の変更ができるようになるのですが、Lv 101 転生では 3 枚羽まで変更できるようになる、といった具合。なので全部の特典が得たければ Lv 110 まで育成してから転生すべきなのですが、ぶっちゃけさすがに無理、という感じなので;、今回は Lv 101 までの育成でナイトさんとドルイドさんをまず転生させることに。

この組み合わせで転生させることにした理由は以下の 3 つ。

  • フロント+回復の形で転生させないと、結局はその後の育成が面倒になる。
  • ナイトさんは 1 次職の JobLv50 スキルを取り逃している(間違えて転職させてしまった;)ので、いまさら 110 育成にこだわらなくてもよい。
  • ガーディアンにはソウルプロテクト(憑依外し防止)という、ソロ狩りには最適なスキルがある。

奥さんの方は、無難にブレマス+ドルさんの組み合わせで転生させることに。……が、この転生がこれまた恐ろしく面倒だったのですよ;;。そんな話は次のエントリで~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1047


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30