最近のトピック

バナー
電動アイススライサー HDIS-1202B

ちょっと面白いアイテムをゲットしたのでご紹介~。

IMG_1695

電動アイススライサー HDIS-1202B。先日、ヨドバシカメラに行った際、たまたま見かけて手に取った一品。奥さんはアイスクリーム大魔王なのですが、かき氷も大好物;、だからといってかき氷器は置き場ないから買えないよなぁと思っていたのですよね。がしかしこちらの一品は場所をあまり食わないのが特徴。写真から見てお分かりいただける通り、サイズ的にはかなりコンパクトで、これなら家にもなんとかおいておけます。

で、こいつの使い道はただのかき氷に留まりません。一番 good なのはこちらw。

IMG_1705

グレープフルーツジュースを凍らせて氷を作り、これをアイススライサーで削ってワインに注げば、かなりうまうまなアイスカクテルに大変身。いやこれ実際、地味に美味しいのですよ^^。かなりおすすめかも^^。

付属レシピにはこれ以外にも、冷やし茶漬けなどのレシピがあったりしてなかなか楽しそうな気配。難点としてはやはり構造上、どうしても一度に大量のかき氷が作れない点。お値段は \2,500 ぐらいですが、ちょっと料理のバリエーションを広げたりするのにいろいろ使えそうな一品ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1054


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30