最近のトピック

バナー
農家の台所 くにたちファーム

これまた少し前の話ですが、奥さんと一緒にこちらを襲撃~。

IMG_0855 IMG_0876

新宿にある、野菜中心のレストラン、農家の台所。先日、系列店が王様のブランチで紹介されていたのでご存じの方もいるかも? たくさんの新鮮な野菜が楽しめるということで、若い女性客を中心に賑わっているお店だったのですが、なかなか面白かったので軽くご紹介。内装は、昔の日本家屋を思わせる作りで、上がりの座敷なんかもあるのが特徴です。

IMG_0867 IMG_0868

ランチは、野菜ランチプレートやステーキランチ、野菜4倍贅沢ランチなどがありますが、名物はそれらについてくるサラダバー。珍しい野菜が多いのが特徴で、加えて店員さんが今日のおすすめやら野菜の特徴やらをいろいろと教えてくれるのでちょっと面白い^^。ベジシュース飲み比べなどのオプションも。

IMG_0856 IMG_0857

IMG_0859

さらに、各テーブルにはちょっとした野菜関係の小話が書かれた据え付け冊子も。カップルで訪れたときに、ちょっとした小話作りに使えるような雰囲気もありますね。また壁面には、このお店に野菜を納入している農家さんがクローズアップされ、さながら野菜のテーマパークといったところ。

IMG_0875 

そして帰りがけには野菜の即売コーナーが設けられており、こちらでお好みに合わせて野菜を買って帰ることも可能、という仕組み。

IMG_0878 IMG_0880

いやはやこれは商魂たくましい、じゃなかった;、上手な商売だなぁと素直に感心したのですが、野菜好きの女性の心を非常にうまく掴んだお店作りで見事でした。ちなみにお値段はそんなに安くもなくて、ちまちま頼んでいるとランチでも割といいお値段になります。けれども女子ランチやデートには確かにうってつけのお店かも、ですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1053


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30