最近のトピック

バナー
酒庵 五醍

ふう~、なんか忙しすぎてもろもろ手が回っていない今日この頃。blog もネタは貯まれど書いている暇がないのですが、ちょっと時間ができたのでまとめて一気にいろいろ書くぞ~、というわけで先日の札幌ネタをひとつ。札幌に行ったらやはりここは外せません。

IMG_1753 IMG_1761

すすきのの名店、酒庵 五醍。ちょっと時間の兼ね合いで行けるかどうか微妙で(LO 22:30)、ダメだったらだるまに行こうと思っていたのですが、なんとか滑り込みでセーフ。女将さんに聞いたところ、時鮭がおすすめということで、何品か焼いてもらいました。

IMG_1759 IMG_1763

IMG_1760 IMG_1767

IMG_1771 IMG_1773

時期的にもうちょっと寒いときの方が似合うお店とはいえ、炉辺で出してくれる魚の数々は絶品の一言に尽きます。普段食べなれているはずの魚も、素材の良さと焼きの上手さから本当に美味しく感じられるのがよいところ。魚好きの奥さんとしてはかなりたまらなかった様子で、相当に喜んでました。いやまあ確かに美味しいですからねー^^。奥さんの一押しは身欠きニシン(ニシンの干物)。旨味がぎゅっと凝縮したニシンはさすがでした。個人的には時知らず(鮭)がやはり絶品でした。うまうま~^^。札幌を訪れる方にはぜひ推したい一軒ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1057


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30