最近のトピック

バナー
中伊豆ワイナリー シャトー T.S

さてさて、オーベルジュフェリスで大満足の一晩を過ごしたわけですが、天気もよくなったし、帰りがけにこのまま帰るのももったいないよね~、という話になって、こちらを訪れてみました。

DSC_1632 DSC_1634

中伊豆ワイナリーシャトー T.S。中伊豆シダックスワイナリーヒルズとかいろいろな呼ばれ方をするみたいですが、簡単に言えば、シダックスが運営している、中伊豆ワイナリーヒルズの中にある、ワイナリーを中心とした観光施設。近くにはホテルや温泉もあるようですが、今回はワイナリーのみを訪れることに。もともとこは 1999 年に、シダックス創業者の志太 勤氏が自らの私財を投じて創業したそうで、見渡す限りのブドウ畑がなかなかに気持ちがよかったです。……というか実のところはブドウ畑ってこんな感じなんだー、という感じでしたが;;。いやまともに見るのは初めてだったので;;。

DSC_1665

DSC_1670 DSC_1680

施設の中にはワイン製造装置や、創業者の志太氏のワインコレクションが展示されていたり。また、カリフォルニアのナパ・バレーが取り上げられており、そこの有名ワインのいくつかがコレクション展示されていました。オーパス・ワンがフィーチャーされてましたが、以前に塾の社長にいただいたトンデモワインのハーラン・エステートはさすがになかったです;;。

DSC_1637 DSC_1649

DSC_1638 DSC_1639

DSC_1643 DSC_1645

DSC_1658 DSC_1692

DSC_1694 DSC_1707

建物の屋上まで出ると、とにかく一面のブドウ畑が見渡せて気持ちがよいですね^^。

DSC_1703

そんなわけでさっそくワインの試飲もしてみましたが……う、うーん、ごめんなさい、ワインは相当イケてない感じ;;。まあ正直これは無理もなくて、ワインって相当に長い年月かけないと作れないのですよね;。正直、ワインよりブドウジュースの方が圧倒的においしかったです><。おみやげにしようかと思いましたが、さすがにこれは使えないよなー;、と;。

DSC_1710

というわけでなかなか気持ちのよいワイナリーシャトーで、観光施設としてはなかなか悪くないかなという印象。実際、観光バスが相次いで到着していて、観光施設としては成功しているのかもしれませんね~。楽しかったです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1066


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30