最近のトピック

バナー
Happy Wedding なおともだち。

ふう~、なんかあいかわらずバタバタしている今日この頃なわけなのですが;、最近はちょっと blog が不定期気味っすね;。まあ無理して毎日エントリあげるよりは、自分的に記録しておきたいことをちまちまと書いた方がいいだろう、と言い訳しつつ、今日はこちらのお話しをひとつ~。

DSC_2281 DSC_1809

DSC_1811 DSC_1813

ええっと、御殿場にある結婚式場、クレアシオン M。自分たちの結婚式にも招待した、うちの奥さんの親友の結婚式にお呼ばれした次第だったりします。東京と静岡の二人が結婚するので、間を取って御殿場で、という話だったのですが、微妙にアクセスがよくない><。悩んだ末に、新宿駅から高速バスを使って移動してみたのですが、軽く渋滞に巻き込まれてあやうく遅刻しかけるワナ;。かなり時間に余裕を持って出掛けたので間に合いましたが、やっぱりこういうときは電車で移動するべきだなぁと反省;;。

普通にチャペルのウェディングでしたが、結婚式の後は外に出て、フラワーシャワー & 風船を飛ばすアクティビティがありました。風船飛ばしは初めてでしたが、なかなか絵になるものですねぇ^^。

DSC_1836 DSCF6261

このお二人、共通の趣味が山登りやマウンテンバイクなどのアウトドアスポーツ、ということで、ウェディングケーキが冬山と夏山を模したケーキ。さらにはマウンテンバイクで新郎お色直し退場、なんていうちょっと面白い一幕もあったり^^。

DSC_1940 DSC_2279

ちなみにお料理はこんな感じ。新郎新婦入場までの間は、披露宴会場でちょっと時間潰し。この間はちょっとしたウェルカムフードのサービスが。スタート後の一品目は、磯アワビとオマールエビの夏祭り。いろんな野菜が載っていて、見た目にも楽しい夏らしい一皿。

DSC_1928 DSC_1992

続いて、トウモロコシのポタージュ。冷製なんですが、フワフワに泡立てた部分と一緒にいただく仕組み。なかなかにおいしかったです。そして駿河湾産魚介とラタトゥユのランデブー。

DSC_2025 DSC_2113

メインディッシュは、国産牛フィレと子羊背肉のダンス奏でる東田中の夏の風景。(長い^^) タイトルはともかく見た目にも楽しい一皿、お味の方はかなり美味しかったです。一皿で二種類のお肉が楽しめるのもよいですね^^。あと、付け合せのパンには、奥様自らが作られたという自家製ジャムつき。イチゴジャムでしたがなかなか美味しかったです。

DSC_2124 DSC_2019

そして口直しの蕎麦。なぜこの流れで蕎麦??; と首をひねったのですが、後日母親に聞いてみたら細く長くのお祝いものだからとのこと。ご実家関係の風習とかなのかもしれないですね。そしてデザートは木いちごヨーグルトムース。フルーツも多くて軽くて食べやすい一皿。

DSC_2169 DSC_2182

最後はコーヒーとウェディングケーキ、でした。お料理はどれも適度にシャレてて普通に美味しかったですね^^。場所が御殿場なのでどうなのかなぁと思ったのですが、なかなかに嬉しいコースでした。

DSC_2202 DSC_2203

ちなみに余談的にちょっと面白かったのは、とにかく一眼レフの人が多かった、ということ。会社関係の人も呼んでいたにもかかわらず、新郎のお父さんまでもが複数のカメラでパシャパシャと写真を撮ってたのには思わず苦笑しちゃいましたが^^、なんというか、それも微笑ましい幸せのワンシーンに見えてしまうのは、結婚する二人の人柄の為せる業なのだろうな、と思ったり。一方で驚いたのは、ビデオカメラを回していたのが自分しかいなかった、ということ;。おそらく親族一同がみんなカメラ大好きなのだろうとは思いましたが、やー、やっぱりビデオないと寂しいでしょう、ということで自分は一眼レフとビデオカメラの両刀使いでひたすら撮影してました;。今回初めて挑戦してみましたが、この二刀流はちょっとつらいですねー;;。面白かったけど(笑)。

というわけでつらつら書いてみたのですが、いやはや、梅雨まっただ中にもかかわらず天気にも恵まれて、ホントに素敵な結婚式でした。奥さんのお友だち、以前にうちにも遊びに来たことがあって、そのときに話し込んだことがあったのですが、女性的な魅力に溢れるタイプの人。その一方、趣味はアウトドアで活発なところもあるのでハマるところにハマればピタリと行くタイプなものの、なかなか出会いに恵まれなかったところもあった様子。旦那さんにお目にかかるのは今回の結婚式が初めてだったのですが、男性の目線で見てもしっかりとした包容力のある旦那さんで、なるほどこの方となら相性ピッタリだろうなぁという印象。お互いいい人と巡り合ったんだろうなぁといろいろ想像しちゃいました。お似合いの二人を見ていると、やっぱり和むものですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1069


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30