最近のトピック

バナー
広東名菜 赤坂璃宮

というわけで、先日の話ですがこちらを襲撃~。

DSC_2619 DSC_2620

ええっと、赤坂にある中華料理の名店、赤坂璃宮。でじくま氏の結婚式の引き出物のカタログギフトにあやかって、奥さん側の両親と一緒に 4 人でお邪魔してきた次第。ランチなコースをいただいてきたわけですが、こんな感じ~^^。

DSC_2583 DSC_2586

DSC_2594 DSC_2597

DSC_2603 DSC_2609

デザートまで含めて、コースは全 6 品。写真で見ると小さく感じられますが実際には結構なボリュームがあり、ランチにはちょうどいい分量。感心したのは味で、どれも非常に美味。味付けが濃すぎず薄すぎずのちょうど良いバランスで非常に食べやすく、紹興酒にもよく合う。お店の雰囲気も非常に良くて、テーブルサイドの大きな窓からは赤坂サカスの TBS スタジオビルが一望できるのも good。昼は非常に開放感がありましたが、夜はまた違った雰囲気になるのでしょうね~。

# しかし、奥さんがチャイナドレスのスリットにめちゃめちゃ視線を吸われていたのには苦笑。
# どんだけおっさんなんだと小一時間;;;。

夜は結構よいお値段なお店っぽいですが、ランチコースは比較的リーズナブルな様子。土曜日とかもやっているようで、こういうところでおいしいランチコース食べられたらかなりリフレッシュできそうな気がしますねー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1076


コメント(1)

写真を拝見しましたが、どれも美味しそうに見えますね。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments