最近のトピック

バナー
近江屋洋菓子店

いやー、お店の存在は知っていたんですが、初めて入りました^^。

IMG_2967

ええっと、近江屋洋菓子店。今回行ったのは神田の方のお店ですが、本郷三丁目の交差点のすぐそばにもお店があります。大学時代にそのお店の存在は知っていたのですが、巨大な入口と入っちゃいけない妙なオーラに気圧されて今まで一度も入ったことがなかったり。今回、初めて入ってみました。

DSC_2628 DSC_2636

中はなんというか、いたるところに昭和な香りが漂うお店。やたらと高い天井といい、椅子やらテーブルやらの雰囲気といい、何十年前から時間が止まっているんだろう、みたいな感じ。しかもお店のシステムもびっくりで、店頭にあるケーキを適当に購入したあと、500 円払ってコップを買うと、あとは適当に飲み放題でよろしくやってくれ、という;;。飲み放題も地味に種類があって、各種のジュースやコーヒー、紅茶(もちろんイエローラベル;;)、加えてちょっとしたスープ、さらにはかき氷まであったり;。いやはやこれには驚かされました。しかしこんな感じだとやってくるお客さんも結構面白くて、中高生の子たちがおやつがてら入ってきたり、あるいは地元の年配の方々がまったり集まっておしゃべりしていたり。いやー、なかなか客層を見ていても飽きません^^。

とはいえこういうレトロなお店、なんというかなかなか楽しいものですね。代々木にあるレトロなパン屋さんもそうですが、昔ながらの製法でおいしいものを安く提供してくれるのはちょっとうれしいところ。レモネードとかおいしかったですよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1077


コメント(2)

行って来ました!ガラス張りなのに店内が暗めな為か外からはよく見えず結構怪しい感じでした。外に張り紙とか何も無いし・・・。しかし中に入ればドリンクバーはフレッシュジュースもあるしケーキも結構美味しかったです。自分好みの味かも!ここは再訪確実ですねぇ。

このお店、雰囲気的に昔のMapletown時代に使っていたお店を思い出しますね^^。
今ではこんなお店も減りましたが、なんというか懐かしい限りです。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments