最近のトピック

バナー
キッチンスケール T-fal Optimo

キッチンスケールが壊れたのでこちらをゲット~。

DSC_2950

ええっと、T-fal の電子スケール、Optimo。昔使っていた安物スケールが壊れたのですが、今度はちょっといいものが欲しいなー、ということで探していたところ、0.1g 単位の計量が可能なこちらを発見。計量トレイも取り外して洗うことが可能で、お値段も \2.000 ちょっとぐらいとリーズナブル。計量は g 表示と ml 表示が可能で、計量カップがわりになるのも便利なところだったりします。

にしてもちょっと面白かったのが測定誤差。この機械、地味に測定誤差がそれなりにあって、±0.2g。……って、おいおいそれじゃ最小計量単位は 0.1g じゃないだろう、と思ったら、表記されていたのは「最小表示 0.1g」。うーん、なるほど確かにウソではない、と^^。いやはやこれにはちょっと笑いました^^。

計量スケールがなかったおかげでなかなかパンが焼けなかったのですが、これでようやくパンが焼けますよ~^^。いやはや、こういうキッチン小物は見ていて楽しいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1081


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30