最近のトピック

バナー
cucina tirolese 三輪亭 per famigile

先日のことですが、奥さん方のお父さんの誕生日にこちらのお店を襲撃~。

ESC_2967

豪徳寺にあるイタリア南チロル郷土料理のお店、cucina tirolese 三輪亭 per famigile。奥さんの実家は仕事の関係で一時期ドイツに住んでいたことがあって、今回はヴァイスビール(白ビール)が飲めるお店、ということで探した次第。なかなかビアホール系のお店が多くてチョイスが難しかったわけですが、最終的にはここに落ち着いた次第。南チロルはイタリアに属しているのですが(なのでお店も一応はイタリアン分類)、ヨーロッパは戦争でころころ国境が変わった経緯もあり、この地域は実際には大部分の住民がドイツ系で、初等教育からドイツ語が利用されているのだとか。このため料理もイタリアンとドイツ料理どちらもあります、みたいな感じで、パスタもあればヴァイスブルストもあります、というお店だったりします。

コースは複数種類ありましたが、プリフィクススタイルのコースを選択。これだと各人が好きなパスタ料理とメイン料理を選べます。まずはスパイスの効いた食前酒からスタート。せっかくなのでワインだけでなくビールを注文してみましたが、やはりドイツ的な料理にはビールが合いますね~。

ESC_2968 DSC_2972 DSC_2970

DSC_2975 DSC_2978

自家製パンも種類が豊富で、いやはやどんだけ乗ってるんだろう、という印象。しかし驚かされたのが、次に出てきた前菜のハムの盛り合わせ。

DSC_2981

ででーん。
ってかいったいどんだけ乗っているのかと小一時間^^。割と見たことのないようなハムもあったりしてなかなかに面白かったです。一人ずつに取り分けてもこれだけの種類があります。いやはや凄い。

DSC_2988

続いてパスタいろいろ。こちらも種類豊富で、パスタも 3~4 系統、約 10 種類ぐらいからチョイスができます。イタリアンのパスタ専門のお店と比べると若干落ちるかな?という印象はあるものの、十二分に美味しかったです。

DSC_2992 DSC_2993

DSC_2997

続いてメインは煮込み料理。左側は私が注文した鴨の煮込みで、右は奥さんが注文していたヴァイスヴルスト。煮込み料理は取り皿とは別に暖かい鉄のフライパンで供されるのがちょっと嬉しいところ。

DSC_2999 DSC_3004

最後はデザートとコーヒー & 小菓子で締めくくり。

DSC_3007 DSC_3011

いやー、ちょっとミスったのはペース配分。ハムが予想以上にボリュームがあって、結構お腹にたまります;。奥さんはこれを見越してペース配分してましたが、私やお母さんは後半かなりダウン気味でした><。ちなみに食べきれなかった分はお持ち帰りにしてくれましたが、最近だとちょっと珍しいなぁと思ったり。おそらく客層もいい人が多いのでしょうね。

豪徳寺なんて降りたこともなかったですが、ごく普通の住宅街のど真ん中にあるお店でありながら、雰囲気的にも落ち着きのあるなかなか良いお店でした。さすがに人気店らしく満席でしたが、うまく予約ができてよかったですよ~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1084


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30