最近のトピック

バナー
Bamboo Basket

最近 ECO ばっかりやってて blog をあんまり書いてないのですが;、blog も定期的に書かないといろいろ忘れてしまうのでまずいですねー;、というわけでいくつかまとめて備忘録的につらつらと書いていったりしようかと。まずはこちらのネタをひとつ。

DSC_3027

これ、はたしてなんでしょう? 代官山の蔦屋書店に遊びに行った帰りに立ち寄ったお店で見つけたものなんですが、私は最初、まな板かと思ったりしたわけですが、正解はこちら。

DSC_3025

縦にびにょ~んとのばして、バスケットになるという仕組み。フォールディングバンブーバスケットと呼ぶみたいで、楽天なんかでは実はかなりの取り扱いがあったりします。お値段もだいたい \1,000~\2,000 ぐらい、不要なときには畳んでおける手軽さもよいところなのですが、見ていたらこんなのも^^。

IMG_3119

ウサギ型のバンブーバスケット。こちらはちょっと作りが悪いのか、微妙にうまくかみ合わなかったりすることがありましたが、いずれにしてもちょっと小物を置くのにはいい感じですねー。この手の小物はかなり好きですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1091


コメント(1)

似たような変形物品を錫で製作してるのをNHKのまちかど情報室で放送してました。食器(皿)なんかもあるみたいです。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments