最近のトピック

バナー
スマホホルダー

先日、リアルマイシスターが自転車を電動自転車に買い替えたのですが、それに連動して普通のチャリが一台余ることに。近場でちょろっと出かけるときに自転車がほしいなぁと思っていたので、だったら引き取るよー、ということでもらったのですが、自転車を購入したらやっぱりこれをつけなければいけませんw。

IMG_3059

いわゆるスマホホルダー。自転車の手すり部分につけることで、地図を出したりガイドナビが出せたりします。

IMG_3061 IMG_3060

というわけで実際に使ってみたのですが、かなり使い勝手はよいもののちょっと危ないなー、と思うところも。や、正直なところチャリで走っている最中にはとても見られないので、交差点で止まったときにちょろっと見るという目的では非常に便利なんですが、問題なのは目的地にたどり着いてチャリを降りるときに、思いっきりスマホを自転車に放置してしまいそうになるのですよ;;。

またもう一点問題なのは、割とバッテリを食いまくるという点。いわゆるナビモードにして使うのですが(そうしないとすぐにスタンバイモードに入ってしまうため)、あっという間にバッテリを食っていくのですよねぇ。なので予備電源必須。この点はスマホの永遠の課題になりそうですが、こういう使い方をする場合にはなおさら問題ですね。

しかし久しぶりにチャリでちまちまと走っていますが、チャリを使いだすとやっぱり電動チャリが欲しくなるのも事実ですねー;。安いものだと 5 万円を切る価格からあるようで、うーん、ちょっと悩みます。こういうのは使いだすとやはり欲が出るものなのか....(苦笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1092


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30