最近のトピック

バナー
おうち飲み会。

先日の話ですが、奥さんの友達の夫婦が自宅にやってきて、みんなでお泊りパーティーに~。

DSC_3730 DSC_3735

DSC_3733 DSC_3736

DSC_3739 DSC_3732

久しぶりに奥さんが張り切っていろいろご飯を作ってましたが、面白かったのがサングリアと味噌アラカルト。自家製サングリアの方は、以前に行ったオーベルジュ・フェリスのレシピをもとに作ったもの。さすがにお店のようにはいきませんが、それでもなかなかに美味しい味に。また写真にはありませんが、野菜のディップ用に味噌を 5~6 種類にアレンジしたものを作っていたのですが、これがなかなかに面白い。イタリアン風味、ねぎみそ、韓国風味、梅味噌などなど、いやはや同じ味噌でもこれだけバリエーションが出せるのかと感心したり。……というか奥さんの味噌好きもまあすごいものがあるのですが;。

# 食事の後は地味にタイバニ鑑賞会をやってみたのですが、なるほどこういう作品なのねと感心。
# 中年の哀愁、腐女子向け美青年、美少女戦士とネタ満載、加えてスポンサー制という泥臭い
# オトナな世界の話が混じっていたりと、そりゃまあウケるのもよくわかる、という印象。
# とはいえ展開がややたるいのは問題で、これは 1 クールでいいんじゃね?という気も。

自宅飲み会はいろいろと準備が大変(しかも今回は奥さんにまかせっきり;)なものの、お店と違って気楽にくつろぎながら騒げるのはいいところ、ですね~^^。最近グルメ会もサボっているし;、なんとかしないと、ですね。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1097


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30