最近のトピック

バナー
ペットボトルを米びつとして使うための漏斗です!

奥さんの発案で、前から話になっていたこちらを買ってきました。^^

IMG_3116 IMG_3118

商品名、「ペットボトルを米びつとして使うための漏斗です!」。っつーかどんだけ直球勝負な名前なんだと小一時間。や、私は実は普通にビニール袋に入ったままのお米を普通に使っていたのですが、奥さんだと 5kg の袋はちょっと重たいのですよね;。で、ペットボトルに小分けにできるものを、ということで買ってきたわけだったり。ハンズで \500 弱ぐらい? で、さっそく使ってみたわけですが。

IMG_3124

ちょwww、サイズが合わない><。
写真だと見かけあっているように見えますが、実はキャップのところのサイズが合ってません><。

うあー、これだったら普通の 100 円ショップの漏斗でよかったよ、と苦笑いしましたが、なるほど確かにペットボトルを米びつとして使うのは確かに正解かもなー、と思ったり。普通の米びつだとメンテナンスが必要ですが、ペットボトルならそのまま捨てれば OK なわけで、この辺のお手軽さはかなりよいかも。ただ、フタのサイズは問題ですね;。今度、ぴったり合うペットボトルを何か探さねばー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1099


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30