最近のトピック

バナー
アドベントカレンダー

お恥ずかしながら、結婚するまではそういうものが存在していることを全く知りませんでした;^^。

IMG_3198

ええっと、アドベントカレンダー。まあ簡単に言えば、クリスマスを待ち望むための日めくりカレンダーのようなもので、毎日窓をひとつずつ開けていき、全部の窓を開け終えるとちょうどクリスマスになる、というもの。窓の中にはお菓子が入っているというものですが、ちょっと面白そうじゃね? というわけでさくっと購入してみたりした次第。

お菓子もいろんなタイプのものがあって、アメやチョコなど様々なのですが、なかなかちょうどいいのがなくて、とりあえず購入したのがこちらのチョコ 24 個入り。いやさすがにこれは多くね?;と思ったわけですが、毎日 1 個ずつ、奥さんと半分ずつにして食べるとそんなにムチャな感じでもないですね。というよりなかなかに面白いw。

百貨店であればいろいろ取り扱いがあるようですが、見た感じだとやはり伊勢丹の品ぞろえがいい感じですね。私はとりあえず三越で購入しましたが、また来年も楽しいものがあったら購入してみたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1104


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30