最近のトピック

バナー
ルメルシマン・オカモト

先日の話ですが、私と奥さんの両親を両方誘って、こちらのレストランに行ってみたり~。

IMG_3138 IMG_3139

表参道にあるレストラン、ルメルシマン・オカモト。ちょっと奥まったところにあるので、かなり隠れ家的な雰囲気もある一軒ですが、食べログでも 4.11 となかなか高評価であるにもかかわらず、オープン直後でまだ予約が取りやすい、という話だったので、さくっとみんなで行ってみました。まずは写真をぺたぺた~。

IMG_3141 IMG_3142

IMG_3148 IMG_3157

IMG_3152 IMG_3161

IMG_3164 IMG_3172

IMG_3177 IMG_3181

IMG_3182 IMG_3188

IMG_3190

コースはアミューズから始まり、前菜、魚、肉料理、デザート、コーヒーと続くオーソドックスな構成。一品目は人参ムースにコンソメジュレ乗せ。二品目が北海道産の海鮮サラダ。三品目は白身魚のムニエル、そして四品目が三軒豚のグリル。デザート 1 品目はコーヒームース、そして〆はワゴンデザート。たっぷりしたコース構成にもかかわらず、コースのお値段は \4200 とかなりリーズナブル。アルコール入れて \7,500/人ぐらいでしたが、特筆すべきはなんといってもワゴンデザート。リーズナブルなコースで見かけることは滅多になくなりましたが、7~8 種類の色とりどりのデザートをお好きなだけどうぞ、と言われれば、そりゃテンションが上がるというものです^^。サービス品質も高く、ボリュームたっぷりのコース構成、なるほど人気があるのもうなづけます。

ただ、敢えて難点を言えば、どれも素直に美味しいものの、心に残るほどインパクトのあった一品がなかったという点。一番印象に残ったのがコーヒームースのクリーム乗せだったのですが(というかこれをもっと食べたかったかも;)、あとはどれもそつなくまとめられたお皿という印象なのがちょっぴり欲求不満な感じ。もともと王道クラシックフレンチなお店だそうなので、そうであれば当然のところなのかもしれませんが、もうちょっと冒険心があっても……的な印象はありました。や、十二分すぎるほど美味しいし、とにかく質のよいお皿ばかりなのですけどね^^。

なにはともあれ、素敵なお店をまた開拓。失敗したくない日には間違いなくもってこいの一軒かなと思いました。今回は帰りがけのタイミングが悪くてシェフの方にお会いできなかったのがちょっと残念でしたが、次回はどんな方なのかお話ししてみたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1110


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30