最近のトピック

バナー
ケーキいろいろ~。

さてさて、基本的に年が明けたら去年の blog ネタは引っ張らないものですが、あまりにも blog 化してないネタが多すぎるので;、いくつかさくっとまとめておこうと思ったり~。まずはケーキいろいろ。年末は奥さんの誕生日なんかもあるので、いろいろケーキを食べる機会が増えますね^^。

DSC_4729

まずは千疋屋のフルーツババロア。奥さんがどーしてもタカノのフルーツプリンが食べたいと言い出したわけですが、この季節は高価なショートケーキが中心で、他の普通のケーキって売ってなかったりするのですよね;。で、探し回って購入したのがこちらのフルーツババロア。さすがに千疋屋なので美味しいですが、タカノのフルーツプリンにはちょっと届かないかも;。残念;;。

IMG_3212 IMG_3213

DSC_4741 IMG_3217

続いてこちらは奥さんの誕生日用のプリンケーキ「極」。楽天で購入してみたのですが、まあまあ美味しいけれどもむちゃくちゃ美味しいかというとそういうほどでもないかな? という印象。確認してみたところ、プリンといっても実はプリンババロアだったようで、なるほどプリンっぽくなかったのはそれが原因だったのか;、という感じ。やはりプリンケーキはタカノのプリンケーキを上回る逸品はなさそうな気配です。うーむ;。

IMG_3276 IMG_3299

こちらはお義母さんが奥さんの誕生日に作ってくれた、誕生日ケーキ。メレンゲベースのふわふわサクサクなケーキなのですが、これが激うま。焼いたメレンゲのサクサク感と、クリームとの相性が非常に良くて、思わずおかわりして食べてしまった....; 軽いケーキなのでいくらでも行けそうになるところもよいです^^。今回の一連のケーキの中では一番美味しかったです。かなりヒット^^。

DSC_4836 DSC_4847

続いてこちらはクリスマスケーキ。二人だと生ケーキは食べきるのが大変、ということでアイスケーキを注文。アイスケーキであれば数日間に分けても全く品質変わらず食べられるのがよいですね~。ラ・ヴィエイユ・フランスというお店の、8 種類のアイスクリームが上に載っているケーキで、もちろん全部違う味。いろんな味が楽しめるようになっています。ちなみに注文は伊勢丹の Web サイトで、配送注文でした。来年もこういうアイスケーキがよいかも^^。

そして最後はこちら~。

DSC_4831

ででーん。
っつーかでかいよ、これ^^。

クリスマスのときに、タカノで見かけて思わず買って帰ってしまった一品、その名もフルーツパイナップル。まあ要するに、パイナップルを器に使ったカットフルーツ盛り合わせですが、見た目のかわいさとは裏腹に、お値段は確か \1,700 ぐらいとかなりリーズナブルだったような気が。これにハムとサラダ、パンなどを合わせると、おしゃれにおいしくいただけるパーティ仕様な夕飯にできます。……まあ結構なサイズなので、持ち帰りにくかったのは秘密だw。

というわけで、12 月はケーキシーズンなわけですが、こういうケーキ類は見ているだけでも幸せになりますね~^^。今年も美味しいケーキにまた出会いたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1117


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30