最近のトピック

バナー
越後長岡 小嶋屋

備忘録がわりに~。

IMG_3311

ええっと、昨年末の年越しそばに買った生そば。デパートにお買い物に行くついでに、年越しそばとして購入してきた一品だったりします。日本橋三越の地下でふらふらしてお蕎麦を探してみたところ、価格的にも結構いろいろなものがあったのですが、今回はちょっと奮発して、一人前 800 円程度のこちらの生蕎麦を購入してみた次第。越後長岡 小嶋屋のへぎそばと呼ばれる蕎麦で、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦なのですが、これが相当に美味い。コシがあって独特ののど越しがあり、いやこれはかなり美味しいんじゃ? と思ったり。過去に食べた蕎麦ではかなりトップランクに来るという印象で、うーむ、さすがお持ち帰りで \800 なことはあるなぁという印象。……や、三越の地下にあるお蕎麦の中でもかなりハイランクなひと品でした;。

完全に油断していて、蕎麦の写真を撮影していないのですが;、次回以降のための備忘録としてメモメモ。東京界隈だと銀座プランタンにお店があるようですが、普通に自宅で茹でて食べるのがお手軽でよさそうな気がします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1118


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30