最近のトピック

バナー
海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)

先日の冬コミの打ち上げで使ったお店を紹介~。

20121230_184037

豊洲ららぽーと内にあるお店、海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)。もともとは別のお店に行く予定でしたが、実はそのお店が撤退していたことが発覚し;、急きょ、適当に選んでみたお店がこちらだったりします。中華料理屋だろうと思って入ってみたら、実は東南アジア系の料理全般を扱っているお店で、かなりごった煮に感じでした^^。

あれこれ考えるのも大変そうだったので、4 人でとりあえずざくっと \2,480 の定番コースを注文。生春巻き、鶏のから揚げ、バンバンジー、エビマヨネーズ、野菜の炒め物、小籠包、トムヤンクンの全 7 品。

20121230_172050 20121230_172237

20121230_172245 20121230_172355

20121230_172633 20121230_173020

20121230_174800

これだけだと微妙にちょっと足りない感もあったので、追加で二皿。カニチャーハンと、魚の揚げ物……って、今度はちょっと取りすぎでした;。完食できず;。

20121230_175659 20121230_180659

いずれもオーソドックスながらなかなか美味しい料理で、飲み物も含めて一人 \4,000 程度とリーズナブル。そこだけ見るとこれで食べログ 2.68 というのは低すぎるだろう、と思うのですが、最大の難点はサービス。まず最初に日本人の店員がほとんどおらず、言葉が非常に怪しい;;。しかもコースの 7 品はテーブルの料理の進み具合も考えずにとにかく次から次へと出てくるという形で、おいおいもうちょっと考えてくれよ~;、と言いたくなってしまったり。気心知れた仲間内でちょろっと使う分にはコストパフォーマンス良好な一軒でよいということになるでしょうが、まあ……ららぽーとにやってくるカップルには全くオススメできない一軒かも;;。

でも、こういう気軽な中華(アジア料理?)はうれしいですね。また豊洲に来る機会があったら使ってみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1119


コメント(1)

自分的に美味しかったのは、からあげ,エビマヨ,追加で頼んだ魚の揚げ物でした。飲み物も色々あったので良かったですね。 次の機会には単品を頼んでいく感じかなぁ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments