最近のトピック

バナー
亀の井別荘 西国土産 鍵屋

先日の話ですが、ネット通販でこちらを購入してみたり~。

IMG_3308

ええっと、鍵屋というお店。我ら鍵っ子からすると、名前を聞いておいおいネタかよと言われそうな気がしなくもないですが;、九州の湯布院にある高級旅館、亀の井別荘のお土産屋さん。私の従弟の奥さんの親戚(長い;)がまさにこの亀の井別荘の方で、以前、従弟がそこに行った際に、お土産としてこちらの柚子練をもらったことがありました。で、今年も柚子のシーズンが到来したので、だったら注文しちゃおう! ということで、いろいろと注文してみた次第だったりします。

# この鍵屋というお店、奥さんの実家でも別のところからお土産でもらったことがあるそうな。
# いやはや、さすがは高級旅館というところでしょうか^^。

いろいろな品物があって、今回いろいろと頼んでみましたが、やはりイチオシはなんといっても柚子練。湯布院特産の柚子の皮で作ったお茶菓子だそうですが、これがまた非常に美味しい。お茶請けにちまちまとつまんでいると、いくらでも行けます状態になってしまう非常に危険な逸品です。お義母さんいわく、柚子なのにピールが相当厚くてしっかりしているとの話でしたが、まあそんな理屈はともかく美味しいです(ぉ。

このお店、他にもいろいろ扱っていてお土産とかには最適なお店なのですが、いかんせん遠いことに加えて重たい商品が多いので、送料が結構かかる(\1,000 以上とかかかる;)のが難点ですね;。今回はグルメ会メンバー分とか実家分とかをまとめて購入したので割安でしたが、購入するときはみんなの分をまとめて注文しちゃうといいかも、ですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1125


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30