最近のトピック

バナー
ラスベガス旅行記 Part 4. ショッピングあれこれ。

というわけで続いてのエントリは、お買い物あれこれ。前回のラスベガス旅行の際には、私はほとんど買い物をしていないのですが、今回は奥さんと行ったこともあって、せっかくなのでいろいろと買い歩いてみました。なるほど、海外でのお買い物って実は楽しいのね、というのがよくわかったりしましたが、まあつらつらとまとめてみようと思います。

■ Premium Outlet North

まずはラスベガスのお買い物のメッカ(?)、プレミアムアウトレットノースから。通常、アウトレットモールは通常店舗との競合を防ぐため、市街地から車で 1 時間程度のところに作ったりすることが多いのですが、ラスベガスの場合にはホテル街からたった 10 分程度のところに堂々と店舗を構えていたりします。なのでアクセスは超便利。今回のツアーはスケルトンだったのですが、このプレミアムアウトレットノースだけは送迎がついていました。

20130113-102146 20130113-103526

20130113-103608 20130113-105858

ラスベガスのプレミアムアウトレットは、北と南に一軒ずつあります。店舗数的には北の方が多いらしく、送迎がついていたのも北の方だったのですが、行ってみてびっくり、おいおい超激安じゃないですかと小一時間;;。というか、通常価格から 30% オフ、そしてそこからさらに 60% オフ、ってそれ意味わかんないんですけど状態。とにかく値付けがデタラメすぎるので、思わず笑ってしまうことしきり。いやはや、こんなの見てたら日本で普通に買う気が激しく失せます;。COACH の皮のバッグなんて $150 ぐらいだったし、CK のバッグで $80 ぐらい、ワンピース類なんて 1 着 $30 ぐらい? もう意味わからんとしか言いようが;;。

というわけで、ツアーについていた送迎の車、帰りについては多分早目にタクシーで帰っちゃうので、ということで断ったのですが、

20130113-132100

……すんません、送迎時間を余裕で超えて大量に買い漁ってました;;。それでもたいした出費になっていないのだから驚きます。(多分トータルで $500~$600 ぐらい?) 残念だったのは、奥さんの服はあったけど私の服はなかったこと。奥さんの方は XS サイズでだいたい入るのですが、男性向けのものは細身の洋服がほとんどなく、残念ながら買えるものがほとんどなし。CK のネクタイだけ数本買いましたが、一本 $30 弱は安いよなー、という;。

にしてもこれだけ安いと、日本のアウトレットにも行ってみたくなりますね~。← 実は一度も行ったことがないので;;。

■ フォーラムショップス

続いてフォーラムショップスを。ここはシーザーズパレスに直結しているショッピングモールで、ラスベガスを代表する観光スポットのひとつになっています。ここは時間によって変化する空が有名で、ヴィーナスフォートのモデルとなったそうです。

20130115-140628 20130115-185744

20130112-155322 20130112-155448

20130112-155600 20130112-155840

それにしてもここはとにかくだだっ広い;。何度迷子になりかけたことか;、という感じですが、迷路のように入り組んだローマの街並みに、所狭しとテナントが並んでいます。ウィンドウショッピングだけでもとにかく時間がかかりそう。ブランド的にも高級ブランドから比較的庶民的なブランドまで取り揃えられており、プレミアムアウトレットほどではないにせよセールをしているお店も多少ありました。うまく探せば結構いいお買い物ができそう……でしたが、まあとにかくお店の数が多すぎるので、ちょっとどーにもならないかも;。

施設面でかなり面白かったのは螺旋状のエスカレーター。調べてみたところ、三菱電機製だとか。いやー、すごい技術力^^。場所的には、ミラージ側の出口のところにあります。

20130115-190232 20130115-190354

またフォーラムショップスの一番奥にあたるところでは、1 時間置きに、アトランティスと呼ばれる無料ショーが行われています。たまたま時間が合ったので見てきましたが……うーん、思いっきりハリボテショーなのであんまり無理していかなくてもいいかも、という感じ。かなりお金はかけてるんだろうなぁとは思うものの、無料ショーだとベラッジオの噴水ショーが頭一つ抜けているので、どうしても見劣ってしまいますね;。

20130112-160208 20130112-160336

■ ファッションショー・モール

続いてファッションショー・モールをご紹介~。

20130115-153702 20130115-154014

20130115-160320 20130115-160350

20130115-165604 20130115-165640

20130115-165824 20130115-171304

ファッションショー・モールは、ストリップのホテル街の北の方、ウィン・ラスベガスの通り向いに位置する超大型ショッピングモール。入るまでわかりませんでしたが、中はとにかくだだっ広い。フォーラム・ショップスやグランド・カナル・ショップスとは違い、とにかく整然としたモールなので、少なくとも迷子になるようなことはありませんが、そのかわりにとにかくひたすら歩いて歩いて歩くことに;。

このモールの面白いところは、アメリカの名だたる百貨店が片っ端から入っていること。Nordstorm,Macy’s などがずらりと揃い、さらに有名ブランド店が多数入居。しかもアパレルばっかりなので自分たちには全く手が出せない無縁な場所と化していました;。とはいえここ、多少ではありますが生活雑貨も取り扱いがあり、そこはなかなか面白かったです。日本では見かけない調理器具なんかを見るのはなかなか楽しいものですね^^。

■ グランド・カナル・ショップス

続いて、ヴェネチアンに併設されている、グランド・カナル・ショップスをご紹介~。

20130115-141214 20130115-141800

20130115-142522 20130115-144302

20130115-144426 20130115-144506

ヴェネチアンの入り口から続くエスカレーターのスロープを登っていくと、イタリアのベニスをテーマとしたショッピングモール、グランド・カナル・ショップスに出ることができます。天井が青空になっているあたりはフォーラムショップスそっくりですが、こちらはかなり明るい空なので開放感があります。さらに中には運河が流れており、チケットを購入するとゴンドラに乗ることが可能。来ているお客さんたちのいいさらし者になります;(ぉ。

20130115-143652 20130115-150408

20130115-150340 20130115-151516

このアトラクション、地味に結構なお値段で、一人約 $20 で 4 人の相乗り。もしゴンドラ 1 つを貸し切りたければ $75 ぐらいを支払う必要があります。さすがにちょっと高いんじゃね? と思いましたが、実際に乗ってみると船乗りさんが歌ってくれたりいろいろ教えてくれたりと、なかなか楽しいアトラクションでした。たまたま人が来なかったこともあって、二人きりでの貸切状態になりましたが、普段だと行列ができているのでなかなかラッキーには恵まれなさそうです;。

さて、このグランド・カナル・ショップスは、隣にあるショッピングモール、ザ・ショップス・アット・パラッツィオと連結しており、そのままそちらに抜けることができます。こちらはかなり高級感あふれるモールになってます。ヴァンクリもあったけど怖くて入れませんでした(ぉ^^。

20130115-144836 20130115-145228

20130115-152614 20130115-152758

20130115-153106 20130115-153238

というわけでストリップの代表的なモールを紹介しましたが、さすがにこんなところではお土産は買えないので;、もうちょっと気軽なところで購入してみました。

■ ダウンタウン(フリーモントストリート)

お土産の大半は、こちらのダウンタウンのフリーモントストリートで購入~。さすがはダウンタウン、いかにもな気軽なお土産品がたくさんありました。下の写真のお土産屋さん、そしてこの隣には ABC マートがあり、そちらでも結構な数のお土産を扱っていました。ベタな品物はこういうところの方が買いやすいですね。

20130113-230824 20130113-232004

ちなみにここに来た理由はお土産購入というわけではなくて、フリーモントストリート・エクスペリエンスという無料ショーを見るため。ここは商店街の天井がまるごとスクリーンになっており、ここに 1 時間ごとに映像が流れるという仕組み。音響設備もなかなか良く、道行く人たちがみんなノリノリで踊ってました。こういうノリの良さは見習いたいところですね~^^。

20130113-230050 20130113-230158

20130113-230624 20130113-230758

■ ファーマシー(CVS/ファーマシー)

そうそう、ついでにここもご紹介^^。

20130116-220922

07 08

ラスベガスブールバード(ストリップ)沿いを NYNY から少し北に上がったところにある薬屋さん、CVS/ファーマシー。アメリカのファーマシー(薬局)は日本でいうところのいわゆるコンビニとかスーパーのようなもので、日用雑貨から食料品まで幅広く扱っています。このお店はしかも 24 時間営業なので、そういう意味でも使い勝手のよいお店ですね。日本とは扱っている商品などもかなり違うので、一度ふらっと立ち寄って覗いてみると楽しいんじゃないかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1136


コメント(1)

はじめまして。
Parachute Graphics, Inc.のまりえと申します。
弊社は、カリフォルニアで日本人観光客を対象にLas Vegasを紹介するため「Las Vegas View」というフリーペーパを作成しております。現在、こちらのフリーペーパのウェブサイトを作成しておりショッピングモールを紹介する際に、上記の写真を使用させて頂けないでしょうか?
まだ作成途中ですがウェブサイトは以下になります。
【URL】
《http://www.lasvegasview.net/》

ご連絡は下記に宜しくお願い致します。
返信お待ちしております。

よろしくお願い致します。

--------------------------------------
221 Selandia Lane,
Carson, CA 90746
p. 310.354.9988
f. 310.354.9933
info@parachuteamerica.com

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • ラスベガス旅行記 Part 4. ショッピングあれこれ。
    まりえ