最近のトピック

バナー
変わった山手線。

や、最近珍しい(?)山手線に乗ったので、2 つほど軽くご紹介~。

20121213_083251

まず一つ目は、ハイテク化された山手線。簡単に言えば、社内で WiFi が使える山手線。スマホアプリで山手線の駅などに関するいろいろな情報提供もしており、いわゆるハイテク情報電車としての試作機の役割を担っていますが、実際にやってみた感覚で言うと、かなりの人数が使っているせいか、まるでネットにつながらない;。正直、よほどインフラを強化しないとこれはダメだろうという印象でした。というか、そもそも屋外なのでスマホ接続の必要性があるのかというと実態としてはぜんぜんないんじゃないかという気もするんですけどね;。

20130201_065722 20130205_151746

続いてもう一つは、みどりの山手線。オリジナルの山手線はオールグリーンの車体だったわけですが、私が子供の頃に現在のカラーリングに変更。こちらは単に緑一色に塗られただけで他に違いはないのですが、ちょっと懐かしいですね^^。ちなみに最近見かけましたが、最近は伊右衛門のラッピングがされたようで、確かにこれは完全に緑の車体だからこそ、ですね。

ちなみにどちらも山手線の内回り・外回りに各 1 両ずつしかいない様子。前者についてはトレインネットアプリで今どこを走っているのかが確認できるようになっているのでちょっと面白いかもです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1147


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30