最近のトピック

バナー
お花見日和。

というわけで先日の話ですが、ちらっとお花見に行ってきました。といっても行ってきたのは先週の水曜日なので、満開よよりはちょっと手前、なのですが。

DSC_7098 DSC_7102

DSC_7119 DSC_7128

まず向かった先は、けろっちゃ氏のご実家近くにある、戸山公園。ここには山手線内で最も標高の高い山、箱根山があります。といっても標高は 44.6m、実質的には小高い丘といった感じの場所。小学生の頃に遠足で来たことがあるのですが、そのときの記憶にある場所とは全く違う場所になっていて微妙にショックを受けるワナ;。なんかもうすっかり整備されている場所になってました。山頂付近は桜の木で埋め尽くされていて、五分咲きとはいえなかなか綺麗な景色が楽しめました。これは満開だったらきっとかなり素敵な場所なんでしょうねぇ。

続いて向かった先は新宿御苑。こちらも小学生の頃に遠足で行ったぐらいで久しく足を運んでいなかった場所です。

DSC_7157 DSC_7158

行ってみてびっくりしたのは、巨大温室があったこと。一昨年ぐらいに新しく建てたものらしいのですが、いやはやすごく立派な建物なので驚きました。ここだけでも少しゆっくりと歩きたいかも、という印象。

DSC_7159 DSC_7162

DSC_7165 DSC_7166

肝心の桜の方ですが、こちらは様々な種類の桜があるおかげで、咲きの早いものはすでにほぼ満開の状態でした。いやはやさすがに立派な桜が多くて感心。

DSC_7160 DSC_7161

DSC_7191 DSC_7195

DSC_7207 DSC_7225

DSC_7201

しかし改めて驚かされたのは、東京のど真ん中にこんな巨大な公園があるということ。子供の頃に行っていたこともあって足が遠のいていたのですが、大人になってから足を運ぶと、まったく印象が違って見えるものですね。わざわざ遠くまで出かけなくても、こんなに身近にこれだけの緑があるというのは驚きで、もっと頻繁にふらふらと遊びに来てもよかったかも。桜の木もさることながら、改めて子供の頃を思い出すよい機会になりました。また別の機会に遊びに来たいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1158


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30