最近のトピック

バナー
カフェ ラ・ボエム 新宿御苑店

先日、新宿御苑にお花見に行ったときに立ち寄ったランチのお店をひとつ~。

DSC_7141 DSC_7142

新宿御苑のすぐ隣にあるイタリアンレストラン、カフェ ラ・ボエム。一見すると一昔前のちょっとしたオシャレで豪華なレストラン……なのですが、その一方でメンテナンスが行き届いておらず、結構いろんなところにボロが出てきているお店;。微妙に心配になりましたが、そこそこリーズナブルなお値段で軽くランチが食べられそうなのと、その辺のお店がとてつもなく混雑していたので、ここでさくっとランチに~。

DSC_7144 DSC_7149

DSC_7151 DSC_7155

注文したのはお花見ランチ。前菜、スープ、ドリンク(グラスワインもあり)、パスタの 4 点セットで \1,980 と結構リーズナブル。グラスワインのお味はまあ激しく微妙ではありましたが、パスタの方はまずまずの味。お花見特価でこのぐらいだったらまあ許容かなと思ったり。とはいえサービスの方は激しく微妙で、フロアのサイズに比べてサービスが明らかに少ないので、まあその辺がこの値段の所以かもしれません。

この手の「勢いでとりあえず建てたはいいけど、メンテしきれなくなって建物が悪くなる一方」みたいなお店はちょっと残念な感じもあります。デフレスパイラルにじりじりと巻き込まれているような印象もあって、いろいろ考えてしまいますね。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1159


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30