最近のトピック

バナー
六義園

というわけで、ふらっとこちらに行ってきました。

DSC_7363 DSC_7413

ええっと、駒込にある六義園。先週末は所用で残念ながら花見に行けなかったので、かわりに夜桜を見に行ってきたりした次第。会社帰りに行ったので、たどり着いたのは 20:30 頃でしたが;。

DSC_7377 DSC_7412

六義園はしだれ桜が有名ですが、夜桜として見るしだれ桜もなかなか風情があってよいものですね~。帰りがけに池の方も回ってきましたが、こちらもライトアップされていてなかなかに綺麗でした。

それにしても、夜桜ってかなり撮影が難しいものですねぇ。そもそも桜自体、遠くから撮影するとぐちゃぐちゃしがちで綺麗に撮影できないのですが、夜桜だとなおのこと難しい;。色も綺麗に出ないし、はたしてどーやればうまく撮影できるのやら;。いやはや、せっかく一眼レフを持っていても、これでは宝の持ち腐れ、ってところかもしれません;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1160


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30